※写真をタップすると、拡大写真をご覧いただけます

解体してみると、過去の雨水の影響による床下の湿気で、下地がかなり劣化している状態でした。 そこで今回は、頑丈な鋼製束(こうせいづか)を採用し、大引きには防腐注入材を、根太も太いものへと新調!見えない部分から徹底的に補強し、断熱材も施工して年中快適に過ごせる床下に仕上げています。

リフォーム内容/施工情報

価格 40 万円
工期 3日間
現場名 姶良市H様
リフォーム内容

ビフォアアフター

※クリック・タップすると写真を拡大して見ることができます

担当者の声

  • 「見えない床下だからこそ、10年、20年先を見据えた頑丈な補強を」

    少し長い階段を登った先にあるお宅だったため、資材の搬入や撤去分の搬出など、パワーのいる現場でした!

    解体を進めると、昔一時期、雨水が床下に溜まることがあったそうで、湿気によって下地がかなり劣化していることが判明。 そこで今回は、今後の安心のために床下の建材を大幅にグレードアップしました。 床を支える「束」にはサビや腐食に強い鋼製束を採用し、「大引き」には防腐注入材を、そして「根太(ねだ)」も通常より太いものへと変更。 さらに断熱材もしっかり敷き詰めています。

    仕上げの床材には、表層に本物の天然木を使用した「Ikutaラスティックフロア(ナラ樫)」をセレクト。
    ナラ樫ならではの味わい深い木目と質感が美しく、これからは湿気や床のきしみを心配することなく、
    素足でも心地よく過ごしていただける安心の床に生まれ変わりました。
    InstagramでもH様の施工事例をご紹介しています。
    
    同じように和室から洋室へリフォームされた
    鹿児島県姶良市U様邸
    鹿児島県霧島市N様の施工事例も併せてごらんください!
  • アバター画像
    小島 学
快適生活を手にいれる!リフォームSALE 水回り4点リフォームを今すぐチェック! 雨漏り修理・外壁塗装について詳しく見る!

リフォームの
ご相談・ご来店
お待ちしております!

  • お電話での無料相談

    ※タップするとお電話がかかります
    受付時間 9:00〜18:00 
    日・祝 定休 ※電話相談はOK

    TEL:0995-62-0134
    ※鹿児島県外の方はこちらにお電話ください
  • メールでのご予約・ご相談


    24時間365日受付、メール・LINEでもご相談ください
    • 来店予約
    • 無料相談
    • LINE相談
© 2026 リフォームニシキ|鹿児島(姶良市・霧島市)創業48年の地域密着 . All rights reserved.
ホームページ制作 by