安心・信頼の鹿児島市・霧島市・姶良市リフォームなら

創業39年 施工実績2708件 鹿児島市・霧島市・姶良市近郊の地域密着リフォームはお任せ!
0120-93-0134 9時~19時まで元気に受付中
メールでのご相談 小冊子・資料請求 無料
現在の位置 : ホーム > 11月 2012

山﨑家 夫婦のつぶやき ~リフォ-ムと私生活の記録

福山へ

投稿日:2012年11月28日(水)

本日は、福山へ工事の打合せでこおろぎ大工と行ってきました。
年末に押し迫る工事なので、段取りよく進めていきます。
リフォームニシキの山崎です。

打合せが終わったのが、ちょうど昼時だったので、近くに坂元のくろず「壺畑
レストランと気になる所があったので行ってみました。
入ってみると、くろずの情報館や、黒酢畑が見れたり、桜島の背景に見晴らしのいいレストランでした。













そんなとても雰囲気のいいレストランで、もっさい男二人のツーショット(笑)












黒酢を使った料理も大変美味しく、優雅な昼食でした。
次は、家族連れで行きたいです

いろんな事があります。

投稿日:2012年11月26日(月)

月曜日は、現場がスタート日なので、慌ただしいスタートになります。
段取り良くする為に、事前準備が大事ですね。
リフォームニシキの山崎です。

しかし、段取り良く行っても、予期せぬ事が起こるのもリフォーム工事です。
本日、トイレ工事を行っていると、床タイルの下から土が出てきました。
その為、土を全てとって、コンクリートを塗る工程が増えたので、工程が1日増えてしまいました。(通常は、木下地が出てきます)

更に洗面所のクッションフロアー張替の現場から、「今の材料をめくったら下地材が濡れている。」
と電話が入りました。急いで現場に行ってみると、確かに濡れています。
どこから水が来たのか探すために、外を見てみたり、床下に潜ったりしてみましたが、なかなか見つかりません。
結局、洗濯機からの水が原因でした。
濡れたまま、材料を張るとすぐ剥がれてしまうので、乾燥してから改めて、張替する事にしました。

リフォームは、開けてみないとわからない事があるというのを改めて実感した一日でした。

ラッシュです

投稿日:2012年11月14日(水)

いよいよ寒くなってきました
お客さんとの打ち合わせで、年内に終わらせたい方や、来年から工事を始めたいという話をしていると、今年も終わりなのだなと感じます。
リフォームニシキの山崎です。

今日は、サッカーワールドカップのオマーン戦がありましたね。
アウェーにもかかわらず、2対1で勝利(パチパチパチ)
最近、日本は強くなったなと思います。

更に、驚いたのは、野田総理の解散発言! 
「えっ!?」って感じです。
一国民としては、日本の閉塞感を解消して欲しいです。
どこに投票するか、今からしっかり予習しよう

年末に向けて慌ただしくなりますが、現場は、しっかりと工事していきます。
明日もお客様の為に頑張ります。

リフォーム無料相談 0120-93-0134 メールでのご相談はこちら
施工事例
イベント・チラシ情報

最新記事

月別の過去記事一覧

お風呂リフォーム・パック価格
キッチンリフォーム・パック価格
トイレリフォーム・パック価格
洗面所リフォーム・パック価格
外壁塗装リフォーム・パック価格
屋根リフォーム・パック価格
鹿児島県内の方限定 外壁・屋根リフォームブックプレゼント
現場中継ブログ
山﨑家 夫婦のつぶやき ~リフォ-ムと私生活の記録~
メディア掲載事例
テラス囲い(サンルーム)
台風に強い!!折板カーポート
お客様からの喜びの声
スタッフ紹介
有限会社ニシキ建創 アクセスマップはこちら